191 Centre St Brooklyn, NY 11231

マクドナルドの裏手にあることを表すビジュアル

NYのブルックリン、工場が立ち並ぶRED HOOK近くに少量生産のクラフトビールを製造、販売する『Other Half Brewing Company』の工場があります。
併設されるタップルームでは20種類以上の生ビールが飲める他、缶ビール、瓶詰めビール、グッズなどが販売されていて大盛況でした。
ビールはフルーティーなものから黒飴のような濃厚な味まで多彩でどれも美味しかったです。瓶詰めの専用瓶が恰好良かったので、瓶欲しさに購入。ビールも詰めてもらいホテルで飲みましたが、これもとても美味しく、少し不便なこの場所に大勢の人がビールを買いに来るのが解ります。

タップルームは工場とそのままつながっていて、ラベルを印刷する機械やビールを仕込む金属製の樽を前に楽しむことも出来ます。
彼らのinstagramではニューフレーバー発売のお知らせが定期的にポストされています。この日はちょうど発売前日で工場を出ると徹夜組がすでに列を作って並んでいました。

場所は工場なので少し解りづらく、裏手にあるマクドナルドが目印に。タップルームでは食べ物は販売されていないためフライドポテトを購入してビールと一緒に食べる人も多く見ます。

奥に見えるのはビールを仕込む金属製の樽
週末という事もあって大盛況の店内

Other Half Brewing Company

191 Centre St
Brooklyn, NY 11231
https://otherhalfbrewing.com

RED HOOK

『Other Half Brewing Company』の近く、RED HOOKは工場が立ち並ぶ訪れるには少し不便な場所ですが、現在は使われなくなった工場に現代アート専門のギャラリーやレコードショップが入居しているため、同時に楽しむ事が出来ます。

Pioneer Works

現代アートを専門に扱うギャラリーです。大きな工場を改装して運営されているためオープニングではライブを開催したりラボなども併設されています。
伺ったこの日は先日、SANDOでイベントを開催してくれた蓮沼執太さんの展覧会が開催されていました。

159 Pioneer Street
Red Hook, Brooklyn
https://pioneerworks.org

Record Shop

ローカルミュージシャンからワールドミュージックまで揃える小さなレコードショップです。店名もそのまま『Record Shop』。
Bene Coopersmithはレコード愛があふれるこのお店のオーナーで、視聴でレコードを持っていくと丁寧に説明をしてくれます。特に彼の好きなレコードだと興奮気味に『僕もこのレコードが大好きだよ!』と話をしてくれます。ウェブサイトも持っていないし、SNSもやっていない、インターネット通販を行っていないので『Record Shop』に行く他にありません。このお店にしかないレコードは無いけれど、ここで買いたいレコードがたくさんストックされたお店です。

看板はなく、夜はこのmusicネオン管が目印

BEER!BEER!BEER!

ビール一杯飲むのにちょうどよいくらいのプレイリストを作りました。
spotifyの無料アカウントで聴くことができます。