EVENT

FOREST VANGUARD —縷縷/ Mana Yamamoto


冬になると訪れる森の足音
縷縷として文化を紡いでいく植物のかたち
冬の実りに感謝して新年を迎えるお飾りの展示会

「お正月」は特別な気分にさせてくれます。凛とした空気をまとって新年を迎え、五穀豊穣の神である年神様を迎えます。
SANDOは2019年の5月にオープンしました。2019年から2020年への年越しが、初めて迎えるお正月です。

そんなSANDOにとって初めてのお正月をきちんと迎えるために、この度特別なポップアップショップをオープンします。

日本の冬をきりりと引き締めてくれる「お飾り」の展示販売『FOREST VANGUARD -縷縷-』を行います。
作者はアーティスト/フローリストのやまもとまなさん。すべて一点もので表情も違うそれぞれのお飾りは、どれもシュッとしているのに愛らしい、伝統と現代らしさをまとった素敵なお飾りたちだなと感じます。

ぜひお気に入りの一点を探してください。

関連イベント

干支御飾りWS 2019

来年の干支、子(ねずみ)をモチーフに、越後魚沼の青刈りわらを使った干支御飾りをつくります。
新年を迎える縁起物のしめ縄飾り。自らの手で豊かな願いを込めてつくりましょう。

◯講師
やまもとまな
絵画・食・植物に纏わるアーティスト。
2013年に立ち上げた実空間を持たないフラワーショップ Brose&Butter. 主催。
植物と人の関係が日常であり特別であるように、
その存在の尊さを、暮らしと文化をミクスチュアしてプリミティブに表現する。
2018年より’FOREST VANGUARD 縷々’として展示会で御飾りのコレクションを発表。
11月末日より吉祥寺のイイダ傘店にてスワッグの展示販売を開催予定。
instagram @brose&butter

◯日時
12月15日(日)
11:00-12:30/14:00-15:30/17:00-18:30
各回定員6名
¥4,000(+tax)
※カフェでのワンオーダーをお願いします

受付はこちらから