EVENT

《会期延長》日用品店 DAILY SUPPLY SSSのポップアップショップ!

《好評につき会期延長いたします!》

ポップアップショップのお知らせ。

日常の風景に栄養を与える日用品店が期間限定でオープンします!

DAILY SUPPLY SSS (デイリーサプライエスエスエス)は、SANDOの姉妹店です。
SANDOのメニューで使用しているコーヒー豆の量り売りをはじめ、シキナミカズヤとL PACK.がこれまで出会ってきた、ものづくりのプロたちの手でつくられる『日用品』を取り揃えています。
期間中にL PACK.が店頭にいる際は、なんでも「御用聞き」を行います。この機会になんでもご相談ください〜!

また、会期中はDAILY SUPPLY SSSのオリジナルコンテンツ『アーティストバイヤー』シリーズの第6弾も開催します。
今回のゲストバイヤーは、ペインターの今井俊介さん。
ドイツの”KUNSTVEREIN”で6月26日〜7月28日まで個展を開催していた今井俊介さんが、ドイツとオランダのアムステルダムを訪問中に見つけた「日用品」と彼の作品がSANDOにやってきます!
アーティストの視点でセレクトされた異国の日用品と作品をお楽しみください。
日用品も作品もどちらも購入可能です。

期間:8/7(水)〜9/9(月) 9:30~20:00
会場:SANDO BY WEMON PROJECTS 内プロジェクトルーム
企画:SS(敷浪一哉とL PACK.)

DAILY SUPPLY SSS

元日用品市場「八反橋フードセンター」の一角を共同アトリエとして 使い始めた 2017 年 4 月。 カフェと建築事務所が併設されるイメージで動き始めた場づくりは、建物の歴史を纏い、融合 することで変化し、『日用品店』を目指すという大きな目標へと舵を切ることになりました。

日用品のことを考えるようになって思ったことは、日用品は「習慣」と密接に関係していると いうことです。

たとえば洗面台のコップは、朝と夜の2回、1 ヶ月で 60 回、1年で 720 回も 使うことになります。1 年間に 720 回も行うことはもうその人にとっての習慣であり、拡大解 釈すれば「そのコップはその人自身」と言えてしまうのです。

家にあるもの=あなた自身。

そう言われたらどうしますか? そんなことを考え始めたら、少しずつでも自分が納得するものに置き換えていきたいと私たち は思いました。

私たちが納得する基準、それは「美しくて芯のある日用品」です。

「日用品」というキーワードを切り口に、新たな出会いの旅へと向かいます。

日用品のことで何か迷うことがあれば、これからはまず私たちに相談してください。

あなたが毎日使いたくなる日用品を考え、探し、試し、ない場合はつくり、そして販売します。 すぐ欲しいものは amazon で。ゆっくりいいものを探したいときは SSS へ。 これからどうぞ宜しくお願いします。

https://www.sssuburb.com

今井俊介

1978年福井県生まれ。武蔵野美術大学大学院造形研究科美術専攻油絵コース終了。
絵画の基本的要素である、色、形、空間についての考察を元に作品を制作。カラフルなストライプ柄が重なり合う構図を描き、平面の可能性と「観ること」の根本的な意味を探求する。

https://www.hagiwaraprojects.com/artists/shunsuke_imai

“range finder” at Kunstverein Grafschaft Bentheim, Neuenhaus, Germany. 2019