NEWS

HOTSANDO Issue17できたよー!

今号は2月を「にゃん」と読んで、猫にまつわる一冊。
池上の猫を探して、まず訪れたのが本門寺通り商店街にあるお寿司やさん「道そ神」。このまちは昔は猫がたくさんいたんだって。美味しいお寿司を食べながら話を聞いて出汁の取り方まで教えてもらいました。
SANDOのついでにどうせ行くならもうちょっと『Wanna walk aroundo with you』は、猫を探し求めて歩いた記録。池上線の洗足池までの道のりをドドーンと猫のグラビアと共にご紹介。

洗足池はダイダラボッチの小便が溜まったものって一説があって、ダイダラボッチもついでに探したら世田谷区の代田橋に足跡がありました。池上から北へ上がって、洗足池、そこからさらに北へ北へ、猫が好きな鮭の遡上のように登った先で出会ったのは「しゃけスタンド」の小林さん。池上のまちに外から刺激を与えてくれる視点『From another point of view』でお話を聞きました。

アートワークはイラストを中心に活動している「ゴロゥ」さん。ご自身が勝っている猫との日記を描いてくれてます。ああ猫飼いたい。

猫、猫、猫の今号、ぜひ手に入れてくださいね。
よろしくにゃー。

HOTSANDO Issue 17
・Special practice:道そ神(大野琢磨)
・Into the woods :招き猫図鑑
・Wanna walk around wiht you:洗足池
・From another point of view:しゃけスタンド(小林雄一)
・マンスリーコラム

アートワーク:ゴロゥ
デザイン:フクナガコウジ
編集チーフ:丸山亮平(百日)
編集:中嶋哲矢(LPACK.)
撮影:田上浩一
コラム:やまもとまな
発行:2021年2月