NEWS

SANDO閉店のお知らせ

WEMON PROJECTSは2022年3月から次のステージへ

東急と大田区による地域資源を活かした新しいまちづくりである『池上エリアリノベーションプロジェクト(池上AR)』の一環として始まった、「100年後の池上を面白くする」プロジェクト『WEMON PROJECTS』。
池上ARが一つの区切りを迎えるに合わせて、WEMON PROJECTSは、『100年後の池上をおもしろくする』をより実現していくために次のステージへと向かいます。
私たちWEMON PROJECTSはこれまで、人の個性や各コミュニティを“WEMON(ゑもん)”と呼び、3つの空間(SANDO / HOTSANDO / NEWSANDO)をつかって発掘、接続、発信してきました。「開放感のあるカフェ」というスタイルでオープンした推進拠点SANDOがあったからこそ、私たちはこの池上でたくさんのゑもんと出会うことが出来ました
WEMON PROJECTSの次のステージでは、池上で出会ったたくさんのゑもんたちと、100年後の池上を面白くするためのタネを育て、発芽させ、花を咲かせてまたタネを収穫するような、より具体的な循環を作ろうと計画しています。
独創性と出会うステージから、独創性を活かして創作するステージへ。
100年後の池上へ、池上の独創性を継承するプロジェクトは続きます。

尚、私たちのプロジェクトの拠点でありました『SANDO』は1月31日をもってクローズとなります。
多くの方にご愛顧いただきスタッフ一同感謝申し上げます。

WEMON PROJECTS