NEWS AND HOTSANDO

“池上はこんな感じだけど、そちらのまちはどんな感じ?”って具合に、真似したいほど魅力的なまちで活動する方へのインタビューや対談、イベントからなる交流記録。ここでは面白いまちの、成り立ちや活動、個人が考えていることなどを掘り下げていき、池上のまちのタネとなるようなアイディアを見つけていきます。お互いのまちの良いところを真似して、小さな規模の姉妹都市みたいになっていったらまちがもっと面白くなりそうだよね。

Hi, How are you?42

続・上州屋の記録
(HOTSANDO Issue18)

HOTSANDO 編集部

Hi, How are you?3

『やあ、そっちはどう?』
真似したいほど魅力的なまちで活動する方との対談記録『Hi,How are you?Vol.3』は松陰神社エリアで、ビールとパンのお店『good sleep baker』を営む小林由美さん。
世田谷線って池上線と似たローカル線だけど、めちゃくちゃ盛り上がってる印象。でもそれが観光名所があるとかではなくて、生活と地続きで自然体な感じがいいなあと思っています。池上に来たこともある小林さん、松陰神社にお店を構えたきっかけの話を始まりに、住んでるまちのこと、池上のことについて話を聞きました。
ちょっと汗ばむ季節の始まり、美味しいビールを飲みながらの対談。時節柄、東京都知事選挙の話がひとしきり盛り上がったあとのお話です。

小林由美/good sleep baker
中嶋哲矢/L PACK.
フクナガコウジ/図案家

小林 由美 Yumi Kobayashi/good sleep baker

Hi, How are you?

『やあ、そっちはどう?』

5月に行われた交流記録『Hi, How are you? vol.1』の動画バージョンです。

松島大介/PADDLERSCOFFEE
小田桐奨/L PACK.
facilitator:フクナガコウジ/図案家

デザイン:フクナガコウジ
動画編集:西野正将

WEMON PROJECTS

Hi, How are you?2

『やあ、そっちはどう?』

東京にいて、名前をめちゃくちゃ聞くお店。僕たちもプロダクトを扱う店舗をやっているけど、地元のアーティストやデザイナーと上手に交わりながら商品に落とし込んでいるところを参考にさせていただいています!今月は京都を拠点に活動する『VOU』の川良謙太さんとの対談です。

川良 謙太 Kenta Kawara/VOU 棒 オーナー

Hi, How are you?1

『やあ、そっちはどう?』

2019年から東急池上線の池上駅周りを中心に展開しているWEMON PROJECTSというプロジェクトの一貫で行っています。京王新線、幡ヶ谷駅の西原商店街にあるPADDLERSCOFFEEの松島くんとL PACK.小田桐くんの二人をしゃべらせまくろうっていう会です。
今回の趣旨は、今ぼくたちはどういうことをやるべきか、やってみたいか、やれそうなことはなんだろう? というテーマで作戦会議をしたいと思っていて。
松島くんも小田桐くんも自分のお店があったりとか、いろんなプロジェクトやったりとか、いろいろやっていると思うんだけど……。

松島大介 Daisuke Matsushima/PADDLERSCOFFEE/BULLPEN 代表